G5n Ver.1.0には、世界中のギタリストから愛用されているMarshall JCM800、Fender Twin Reverb、MESA Boogie Mk3、Bogner Ecstasy Blue Channel、British 30W Class A Comboの5種類のアンプモデルを搭載。新開発のモデリングアルゴリズムで、実機の内部回路や真空管/トランジスタなど個々のパーツ特性まで徹底的に解析し、それらをソフトウェア・プログラムで再構築。アンプの内部で実際に起こっている動作や電気信号の変化を高精度にエミュレートすることで、実在モデルのノブやスイッチを操作するのと同様の音色変化を再現します。
Gシリーズで培ったストンプボックス感覚のUIがさらに進化。4つのユニットディスプレイに加え、エフェクトの並びをひと目で確認できるトータルディスプレイを搭載。インパルス応答を用いた最新のモデリングテクノロジーにより、“アンプの鳴り”まで圧倒的なリアリティで再現。
ギタリストの本能を呼び覚ます、ZOOM史上最強のギターエフェクトペダル。
80種類のアンプ&エフェクト
70種類の高品位なギターエフェクトに、かつてないほどリアルな5種類のアンプモデルと、5種類のキャビネットモデルを内蔵。(G5n Ver.2.0では、さらに32エフェクト/8アンプ/8キャビネットが追加されました。)
ブティックペダルを含む、珠玉のエフェクト・コレクション
音作りの要となるオーバードライブ/ディストーション/ファズなどの歪み系エフェクトをはじめ、コンプレッサー、EQ、ディレイ、リバーブ、フランジャー、フェイザー、コーラスなど、70種類もの高品位エフェクトを内蔵。トップギタリストがこぞって使用するハイエンドなブティックペダルから、ZOOMオリジナルの独創的なエフェクトまで、あなたのギターサウンドを個性豊かに彩る充実のラインナップです。最大9エフェクトを同時に使用でき、その接続順は自由自在に並び替えることができます。
実機を忠実にエミュレートした、迫真のアンプ/キャビネットモデル
G5n Ver.1.0には、世界中のギタリストから愛用されているMarshall JCM800、Fender Twin Reverb、MESA Boogie Mk3、Bogner Ecstasy Blue Channel、British 30W Class A Comboの5種類のアンプモデルを搭載。新開発のモデリングアルゴリズムで、実機の内部回路や真空管/トランジスタなど個々のパーツ特性まで徹底的に解析し、それらをソフトウェア・プログラムで再構築。アンプの内部で実際に起こっている動作や電気信号の変化を高精度にエミュレートすることで、実在モデルのノブやスイッチを操作するのと同様の音色変化を再現します。
キャビネットモデルは、各アンプに対応するMarshall 1960 A-type(4x12” Celestionスピーカー)、Fender ’65 Twin Reverb(2x12” Jensenスピーカー)、MESA Boogie Mk3キャビネット(1x12” Celestion Black Shadowスピーカー)、Bogner Ecstasyキャビネット(4x12” Celestionスピーカー)、Class Aブリティッシュ・コンボアンプのキャビネット(UK2x12(2x12” Celestionスピーカー)の5種類を用意。
インパルス応答を用いた先進のモデリングテクノロジーにより、実在のスピーカー・キャビネットが生み出す音響特性をサンプリング。
本物のキャビネットの“鳴り”をそっくりそのまま再現します。ライン接続時は、特性の異なる2種類のマイクモデル(Shure SM57とSennheiser MD421)のミックスバランスを調節して、プロのレコーディングスタジオさながらの2本のマイクによる本格的な音作りが行えます。
*アンプは2個分、キャビネットは1個分のエフェクトユニットを使用するため、アンプ+キャビネットの組み合わせでは合計3個分のエフェクトユニットが必要となります。
*文中の製品名、登録商標、会社名は、それぞれの会社に帰属します。文中のすべての商標および登録商標は、それらの識別のみを目的として記載されており、各所有者の著作権を侵害する意図はありません。
バージョン2.0ではアンプモデリング・アルゴリズムの最適化を行いトーンクオリティはそのままにDSPパワーの消費量を30%抑えることが可能に。これにより、高いDSPパワーが要求されるエフェクトを多数使用した際に表示される「Process Overflow」の頻度が低減され、より制約の少ない自由なサウンドメイクが可能になりました。さらに、REC操作とSTOP/CLEAR操作が個別のスイッチで行える2ユニット・ルーパーも追加される他、専用アプリ「Guitar Lab」から配信されていた'59 Fender Bassman/Diezel Herbertを含む8アンプモデル、Electro-Harmonix Big Muff Pi/SmallClone/TC Electronic CORONA Tri-Chorusなどの32ストンプボックスを含む、合計48エフェクトが一挙に追加されています。
100種類のプリセットサウンド
『G5n』が提供する多彩なギターサウンドとそのポテンシャルをすぐに体感していただけるよう、最大9個のアンプ/エフェクトを組み合わせた100種類のプリセットパッチを用意。エディ・ヴァン・ヘイレン、ジミ・ヘンドリックス、ジミー・ペイジ、カルロス・サンタナ、マイケル・シェンカー、ブライアン・メイなど、ロックの歴史を築き上げてきた伝説的ギタリストの代表的サウンドはもちろん、ギターの新たな可能性を押し広げるユニークなサウンドもプリセットされています。
例えば、Bogner Ecstasy Blue Channelのアンプモデルにモジュレーションディレイを組み合わせたモダンリードサウンドの “Lead BGN”、Marshall JCM800のパワフルなドライブサウンドにフェイザーを効かせた“Phazed”、パラメトリックEQでミドルを強調したマイケル・シェンカー風サウンドの“UFO”、 “TexasToasT”ではIbanez TS808でFender Twin Reverb('65)をドライブしたテキサスブルースに良く合うクランチサウンドが得られます。
さらに、Mac/Windows対応の無償アプリケーション『Guitar Lab』を使用すれば、追加のアンプ/エフェクトモデルをオンラインで入手可能。トップギタリストが作成するエフェクトパッチも順次配信され、『G5n』のサウンドバリエーションを拡充し続けることが可能です。
Spec
エフェクトタイプ :103エフェクト、13アンプモデル、13キャビネットモデル
同時使用エフェクト:9
パッチユーザーエリア:200
サンプリング周波数:44.1 kHz
A/D 変換:24ビット128倍オーバーサンプリング
D/A 変換:24ビット128倍オーバーサンプリング
信号処理:32ビット
周波数特性:20Hz~20kHz +1dB-3dB(10kΩ負荷時)
ディスプレイ:ドットマトリクスLCD (128*32dot) × 4
ドットマトリクスLCD (256*32dot)
入力
INPUT:標準フォーンジャック
定格入力レベル: ?20dBu
入力インピーダンス(ライン) : 470k
ΩAUX IN:ステレオミニジャック
定格入力レベル: ?10dBu
入力インピーダンス(ライン) : 10k
Ω出力
L/R:標準フォーンジャック × 2
最大出力レベル:[ライン]+5dBm(出力負荷インピーダンス10kΩ以上時)
PHONES端子:ステレオミニジャック
最大出力レベル: 20mW + 20mW (出力負荷インピーダンス 32Ω 時)
入力換算ノイズ::-119 dBu
ノイズフロア(残留ノイズ):-101 dBu
コントロール入力:FP02入力
電源:DC9V/センターマイナス/500mA(ズーム AD-16)
USBオーディオ インターフェース:量子化ビット数: 16bit
サンプリング周波数::44.1kHz
対応OS
Windows 7 / 8.1 / 10 (32bit / 64bit)、
Mac OS X v10.9 / 10.10 / 10.11
外形寸法:225 (D) x 454 (W) x 75 (H) mm
重量:3.4 kg
*0dBm=0.775Vrms
弊社では在庫商品を本社倉庫(福岡県北九州市)の他、川越倉庫(埼玉県川越市)で保管しております。
発送元が福岡県になっている場合でも、ご注文商品によっては埼玉県からの発送となる場合や複数商品のご注文の場合は、複数の倉庫からの発送となり、複数個口でのお届けとなる場合がございます。予めご了承ください。